8月27日 通園児遠足~航空科学博物館~ 児童発達支援

2019-09-03

こんにちは!
児童発達支援・放課後等デイサービス
こどもプラス牛久中央教室です(*^_^*)

今日はイベントで通園児遠足でした!
行き先は成田市の航空科学博物館です✈

朝の会で、1日の予定を子ども達に伝えますφ(.. )

遠足のしおりを配るとみんな慣れた様子で内容確認☆

館内でのお約束やどのお友達と一緒の班なのかをみんなで確認して出発!🚕

1時間弱車に揺られて航空科学博物館に到着すると、入り口でヘリコプターや飛行機がお出迎えしてくれました♪

到着してから先ずはみんなで腹ごしらえをしました🍴

お弁当を食べた後はいよいよ館内へ!!

・・・その前に、記念撮影をしました✨

みんなで並んで写真をとりました📷

館内に入ると大型模型やパノラマビジョンの展示がありました!

飛行機がどのような構造なのかをよく観察していました!

さらに奥には歴代の客室乗務員の制服を着たお人形の展示や、旅客機内の模型がありました!

ビジネスクラスのお椅子もありました☆

2階には飛行機の操縦席に乗る事が出来る展示もあり、子ども達は喜んで順番に並んで見学しました!

展望台では、空港から飛び立つ飛行機を間近で見る事ができました♪

飛行機に手を振ってお見送りヾ(*´∀`*)ノ

少し視線をずらすとお外にも飛行機の展示がある事に気づいた子ども達🔭

行ってみます🚶

間近で見る飛行機に興味津々でどれから見ようかときょろきょろ(((‥ )( ‥)))

お外で人気だったのは、実際に乗り込んで飛んでいるような景色を見る事の出来る展示でした!

100円を入れると何かの仕掛けが動くようですが今回は動かしていません

階段が少し高かったのですが子ども達は怖がらずに登り降りが出来ました!

最後にお家の人からお小遣いを頂いたので、ショップでお買い物をしました!

「これ買えるかな?」と職員と一緒に値段を見てお買い物をする事が出来ました✨

男の子達は飛行機型の扇風機を見ると、みんな同じ物を選んで購入しました!

購入後は嬉しそうに扇風機を職員の方に向けて「涼しいよ!」と教えてくれました♪

女の子達は品物をよく見て選んでいるようです!

飛行機型の双眼鏡や飛行機のチャームが付いたブレスレット、成田市のゆるキャラうなりくんのコインケースなどを購入していました!👛

この後は、車内でおやつを食べてお帰りになりました!

いつものお出かけより違った体験が出来て終始楽しそうな子ども達でした☆

• 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号029-869-4855 受付時間 平日9~18時 日曜定休日